【平成31年1月】事務部門に関するご意見・ご要望

事務部門に関するご意見・ご要望

 会計の時に名前を呼んですぐ反応がないからと、さっさと次の人の名前を呼ぶのはいい気になりません。すぐに立てない人もいます。そして会計でまだお金をお財布にしまっているのに、その際ももう次の人を呼んでいますね。
 患者を焦らせなければ仕事が進まないのでしょうか?
 気遣いが足りなすぎると思います。

町立別海病院の回答

 ご意見ありがとうございます。この度は不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
 患者様の呼び出しについてですが、リハビリ中の方や点滴中ですぐに会計に来られない方も多く、ご家族等が代わりに待っている場合もあるため、念のために会計時に順次患者様をお呼びしていました。
 ご指摘いただいたとおり、患者様それぞれに合わせた対応が出来ておらず、気遣いが不足していたと思います。
 今後、患者さんの呼び出しの際には、診療内容や、状況の確認を行い、待合全体を見回して対応致します。また会計時にも同様に患者様の状況に配慮し業務行ってまいりますので、よろしくお願い致します。