【平成30年12月】事務・看護部門に関するご意見・ご要望

事務・看護部門に関するご意見・ご要望

 いつもお世話になっております。
 受診するため主治医の先生がいるかどうかを電話で確認しました。電話に出た事務の方から、「いますよ」と教えられ、受診したら内科窓口の方に「今日はいないので別の先生でもいいですか」といわれ、薬だけだったので見ていただきましたが、2時間も待たされました。
 最後に伝票を渡してくれた看護師さんの「大変お待たせして申し訳ありませんでした」という心のこもった言葉と優しい表情でふかいな気分はかなり消えました。

町立別海病院の回答

 ご意見ありがとうございます。この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。
 外来診療体制について変更、休診があった場合は、その都度、院内掲示、ホームページ等でお知らせしておりますが、電話でお問い合わせがあった場合についても正確な情報をお伝えするよう職員に指導して参りますのでよろしくお願い致します。
 また診療が混雑した際に、お待たせする時間が長くなったことについても、ご不便をおかけし、大変申し訳ありませんでした。
 患者様にご不便のないよう、ご指摘の件ついては改善するよう心掛けて参りますので、今後ともよろしくお願い致します。