【平成30年7月】事務部門に関するご意見・ご要望

事務部門に関するご意見・ご要望1

 血圧測定器のスタートを足で踏むタイプを追加してほしい。
 ※手が不自由な為

町立別海病院の回答

 ご意見ありがとうございます。
 血圧測定器のフットスタート(足踏式のスタートスイッチ)については、導入について検討したいと考えておりますので、よろしくお願いします。

事務部門に関するご意見・ご要望2

1. 病院前のナラの木は、町民の方が植えられ手入れをしてきました。現在は病院の敷地で無断で手入れができませんので、町(病院)で手入れ、管理をしてください。ナラの木は町の木です。宝物です末永く大切に保護してください。
2. 病院の南側のナラの木は、町民の方が植えられ手入れをしてきました。現在は病院の敷地で無断で手入れができませんので、町(病院)で手入れ、管理をしてください。ナラの木は町の木です。宝物です末永く大切に保護してください 。
3. 病院の周辺の環境整備はもっとも大事です。特に草とりを欠かさずにやってください。患者の心を何よりなごませますので。このことも治療の一つかと思います。職員の心が伝わります。どうぞよろしく。
 病院南側(公民館の裏から院内保育園までの)のナラの木は、平成7年頃から町民の方が、山や道端から採ってきて植えたものです。現在は30本ですが植えた当時は80本あまりでした。その後間引きするなど手入れをして、枝はらい(許可を得て)などをして現在の姿になりました。
 ナラの木は町の木です、ここは町の名勝になると思います、心して手入れをお願いします。生かすも殺すも心がけ次第です。生きるものを大事に当時の人の心を生かしてください。

町立別海病院の回答

 ご意見ありがとうございます。
 病院周辺の環境整備については、今年度は草取りの回数を増やすなど常に気を配りながら取り組んでおります。
 また病院周辺のナラの木については、隣接する関係機関とも協力して環境整備に努めてまいりますのでよろしくお願い致します。