【平成30年5月】事務部門に関するご意見・ご要望

事務部門に関するご意見・ご要望

 病院スタッフの皆様、いつも気持ちよい態度で接してくださいましてありがとうございます。定期的に利用している者として、地元の病院ということもありとても誇りに感じており皆様の努力に感謝申し上げております。時々看護師さんの態度や患者さんの対応のことで苦情があるようですが、私個人としては十分な対策が講じられており、すばらしい病院だと思っております。
 一つだけ、要望したいと思いますが、以前にも要望いたしましたが、夜の受付窓口は見晴らしがよく担当者の行動がはっきり見えますが、時々担当者が居眠りしたり、何か食べているようなところが見受けられます。仕事中の態度としては決して許されることではないと思います。同じ担当者のようですが、このような人は窓口から交代させたほうがいいのではないでしょうか。
 また、部屋の中に二人いるようですが、仕事が暇だからそのようなことになっているのではないかと感じます。経費節減の観点からも1人では駄目なのでしょうか。それと、窓口の部屋の中にいるときはマスクは外したほうがいいと思います。
 ともかく、窓口は職場の顔だと思いますので常識ある対応を強く要望するところであります。これからも地域の病院として、いろいろな面で誰からも利用される病院となるよう頑張っていただきたいと思います。

別海病院の回答

 ご意見ありがとうございます。
 ご指摘の件については、以前にもご意見を頂いており、担当者に伝達し指導を徹底致します。
 また夜間の窓口については、深夜対応もあるため二名体制となっておりますのでご理解くださるようお願い致します。
 これからも地域の皆様に信頼される病院を目指して参りますので、今後ともよろしくお願い致します。