【令和3年7月12日】野付半島ネイチャーセンターの受付について

【令和3年7月12日】野付半島ネイチャーセンターの受付について

 先日、野付半島ネイチャーセンターへ観光で訪れたものです。ネイチャーセンターで大変不愉快な思いをしました。
 受付の対応です。こちらが野付半島のことや野鳥のことを聞くとびっくりするほどぶっきらぼうな答えが返ってきました。しかもこちらを睨みつけながら。(ほかのお客さんに対しても同様な対応をしていました。)
 このような言い方は良くありませんが、北海道のしかも道東のこのようなところでは接客やサービスといった意識が低いのでしょう。
 SNSがこれだけ普及している時代に、あのような対応をするスタッフを置いておく意識が考えられません。簡単に拡散しますよね。
 場所は大変良いところでしたので、また冬に伺いたいと思っています。来てよかったと思えるような、気持ちのいい対応のできるスタッフさんがいることを願っています。

【令和3年7月14日】商工観光課回答

 この度は、本町の指定管理施設である野付半島ネイチャーセンターのスタッフの対応につきまして、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
 ご指摘のありましたスタッフの対応につきましては、今一度注意喚起を行い、今回対応したスタッフのみならず全スタッフに日頃から節度ある対応を意識して心がけるよう指導してまいります。
 また、冬に再度伺いたいとのことで大変ありがたく存じますとともに、本町の冬は非常に気温が低くなりますので、しっかり防寒対策をしたうえでご来町いただければ幸いです。