【平成29年10月2日】西春別温水プール職員の対応について

【平成29年度10月2日】西春別温水プール職員の対応について

 西春別温水プールの職員の方についてですが、子供の水泳教室の申込をする際に心無いことを言われました。
 また、利用回数が少なく、利用規則等がわからなかったのが原因だったかもしれませんが、貴重品の保管方法や子供と一緒に泳いだ際にも、こちらの意見も聞かずに、人がたくさんいる前で強く指摘されるのは不愉快でした。
 改めてプール入口にある利用規則を確認しましたが、たくさんの人の前で強く指摘を受けるような危険行為をしたとは思えません。納得のできる回答がいただければと思いますのでよろしくお願いします。

 監視員がプールサイドでの監視中に監視台に座り居眠りをしていました。利用者の安全を守るための監視台ですので、指導及び処分について早急にお願いします。

【平成29年10月10日】生涯学習課回答

 この度は御意見をお寄せいただき、ありがとうございます。
 ご指摘のありました監視員の対応につきましては、現場で聞き取りをした上で、利用規則のわかりやすい説明や、利用者への指導の際に誤解を招くような言動に注意し、利用者目線に立った対応等に心がけるよう全監視員に指導を行いました。
 今後は来場者の方が、不快な思いをすることなく安全で利用しやすい環境を整えるように、更に注視しながら、管理監視体制の充実を図っていきたいと考えております。