町立別海病院|北海道・別海町

TEL.0153-75-2311

お知らせ

[診療科目]

内科・外科・産婦人科・小児科・精神科・心療内科・耳鼻咽喉科・皮膚科・ リハビリテーション科・整形外科

※月初めには必ず保険証のご提示をお願いします。

※出張医による診療科は、天候等の理由により診察開始が遅れる場合や休診となる場合もござ いますのでご了承願います。

QRコード

バーコードリーダーでQRコードを読み取ってご覧ください。うまく読み取れない場合は、アドレスを直接打ってアクセスしてください。

携帯用ホームページ: http://betsukai.jp/blog/bhp/

※パソコンでアクセスしても携帯用のページは表示されません。

「卒煙者」のご紹介 2018年4月その1

「禁煙外来」にて禁煙に成功された、新たな卒煙者のご紹介をいたします。(ホームページ掲載にあたっては本人の了承を得ております)

・お名前
 匿名希望

・性別、年齢
 男性 40歳代

・本人からコメントをいただきました
 20数年間1日、約20本吸っていました。過去に何度も自力での禁煙をチャレンジするも失敗してきた自分。月にタバコ代に掛かる経費と今後さらなる値上げがあることから、禁煙したいと思いたちました。
 とは言っても自力では無理だなと思い禁煙外来を受診することにし家族や周囲に禁煙宣言をして実行しました。
 自分は1年半前に紙巻きタバコからIQOS(アイコス)に切り替えており、その美味しさがなくなるのか疑問でしたが禁煙外来で禁煙にチャレンジしようと決意しました。
 毎回受診する時、禁煙外来は鈴木先生、山崎看護師が笑顔でアットホームな感じに接して頂き、受診し易く適切な助言や励ましなどあり大変助かりました。
 薬は自分には副作用(吐き気、便秘)が出たものの副作用止め薬を服用しました。
 薬を服用開始からの1週間は吸ってもよいとのことで吸っていましたが、味に違和感があり、前ほど美味しくはなく2週間後から完全禁煙しました。最初の2週間くらいは吸いたくて発狂しそうでしたがその後のだいぶ落ち着きタバコの臭いが嫌になりました。
 今回の受診で最後となりますが、まだ時々吸いたい気持ちもあり油断はできないと思っています。1本でまた初めからやりなおしになると思い留まっています。
 薬の力、先生、看護師さんの力を借りて頑張ってきましたが、1番は自力と根性で乗り越えていることだと思います。
 これからは禁煙して浮いた小遣いでほしいものを買って行こうと思います。
 禁煙したいなと考えている方々は、禁煙外来の力を頼ると少しは楽に出来ると思います。


※禁煙外来に関心のある方は…
こちらをクリック→★

・お問い合わせは

 町立別海病院 電話0153-75-2311(代表)


ページの先頭へ ページの先頭へ

診療受付時間のご案内

診療開始時間のご案内

本日の診療科

月初めには必ず保険証をご提出願います。

なるほど禁煙外来

インフルエンザ予防接種

ご意見箱

過去のご意見と回答

メディアたんちょう

メディアたんちょう

尾岱沼診療所

西春別駅前診療所

別海町役場

禁煙

町立別海病院
〒086-0203 北海道野付郡別海町別海西本町103番地9
TEL.0153-75-2311
FAX.0153-75-2974
(C)2008 Betsukai Town Hospital All Rights Reserved.