別海町役場 〒086-0205 北海道野付郡別海町別海常盤町280番地 TEL.(0153)75-2111 / FAX.(0153)75-0371

郵便の通数について

{総務課}
【H26.06.03】郵便の通数について



 本日、郵便物が25通届きました。税務課からのものです。
 2ないし3通に集約出来ると思われます。余分な経費は使わないで欲しいです。

【H26.06.05】税務課回答


 
 この度は、貴重なご意見をくださり、ありがとうございます。

 毎年6月はじめに税務課から送付しています、固定資産税と軽自動車税の納付書につきまして、お一人で固定資産(土地・家屋・償却資産)と軽自動車をお持ちの場合は、税金の種類が違うため2通に分けて送付しています。同住所にお住まいの場合でも、税金のお支払い者が違う場合には、それぞれに送付しています。
 
 また、同封の納付書(請求書)につきましては、固定資産税は、お一人でお持ちになっているすべての土地・家屋・償却資産をまとめて1つの納付書で納税していただいています。

 軽自動車については、お一人で複数台お持ちの場合、納付書を1台につき1枚の複数枚をまとめて同封しています。車検証を取得する際には、税金を納めている証明書が必要になりますが、1台ごとに証明が必要となることから、大変、ご迷惑をおかけしておりますが、1台ごとに納税していただいている状況です。
 
 納付書の集約はできませんが、納付書が何十枚にもなり、お支払いに時間がかかるなど不便な場合は、口座振替でもお支払いできますので、ご検討ください。その際、口座振替されるとご本人に、税金を納められた通知が送付されますので大切に保管してください。
 
 また、なにか疑問点があれば税務課までご連絡をいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
 貴重なご意見、誠にありがとうございました。


投稿:総務課


掲載日時:2014/06/26/(木)

■この記事の評価        ■コメント
良い ←―――――→ 悪い     
5

ページのトップへ ページのトップへ