別海町役場 〒086-0205 北海道野付郡別海町別海常盤町280番地 TEL.(0153)75-2111 / FAX.(0153)75-0371

西春別温水プールの営業期間について

【H24.05.18】西春別温水プールの営業期間について

 いつも西春別プールを利用させていただいております。
 ありがとうございます。
 プールの営業についてお願いがあります。
 シーズン券を購入させていただいておりますが、冬期間、西春別プールの営業は行っていないとお聞きしました。
 そうなるとわざわざ40分くらいかけ別海町プールに行かなければなりません。
 なんとか冬期間の営業をしていただけないでしょうか?
 また、ランニングマシーンの設置も検討願います。

【H24.05.25】教育委員会生涯学習課回答

 1)冬期間開放の件について
 別海町には現在温水プールが3施設あり、別海、西春別、尾岱沼において開放しており、別海町町民温水プールは11月中旬(トレーニング室等は年間開放しております)、西春別温水プールも11月中旬、尾岱沼温水プールは10月中旬までの使用となっております。
 これは以前に冬期間の利用状況等を把握する為、冬期開放を実施した結果、冬期間の利用者数は夏期間の1/4以下の利用であった事、又、冬期間の施設維持費は夏期間を大きく上回る結果などの理由から期間を定めております。
 現状の開放期間につきましてご理解頂きます様宜しくお願いいたします。

2)ランニングマシンの設置について
 西春別温水プール及び体育館内には、トレーニングルームは設置しておりません。
 ランニングマシン等の設置は、安全の確保ができる場所に設置することとしており、現在当該施設に設置する事は、危険防止等の理由から困難であると判断しておりますので、ご理解頂く様宜しくお願いいたします。


投稿:総務課


掲載日時:2012/06/07/(木)

■この記事の評価        ■コメント
良い ←―――――→ 悪い     
5

ページのトップへ ページのトップへ