別海町役場 〒086-0205 北海道野付郡別海町別海常盤町280番地 TEL.(0153)75-2111 / FAX.(0153)75-0371

東北地方太平洋沖地震被災地への支援について

{総務課}{消防・防災・防犯・安全}

3/13投稿 東北地方太平洋沖地震被災地への支援について

今甚大な被害を受けている東北の方たちへ、何かできないかと考えています。
義援金はもちろんですが、今避難されている方は物資も必要と報道されています。しかし、個人では、宅配便が機能せず困難らしいです。
家にあるものでも、毛布衣類、水食料、おむつ、薬など、町が主体、ひとつの受け皿となり、呼び掛け、集めて送ることはできないでしょうか。四町いっしょでも。
同じ日本に住むものとして、少しでも力になりたい。みんなきっと思っています。
どうか町長の力でリーダーシップをとっていただきたいです。どうかよろしくおねがいします

(町内 男性)
3/15 総務課回答

 この度は、別海町のホームページにご意見・ご要望をいただきましてありがとうございます。
 まずは、平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被災された多くの皆様方に心よりお見舞い申し上げます。
 別海町といたしましては、平成5年1月の釧路沖地震、また平成6年10月の東方沖地震の際に多くの皆様からの支援を受け復旧した経緯もあり、その重要性については充分に認識しております。
 現在、被災地は混乱の最中にあり、支援の受入体制についても苦慮しているものと推察されますが、時期を見極め、何らかの支援を行うものとして検討しております。

総務部総務課 75−2111


投稿:管理者


掲載日時:2011/03/15/(火)

■この記事の評価        ■コメント
良い ←―――――→ 悪い     
5

ページのトップへ ページのトップへ