別海町役場 〒086-0205 北海道野付郡別海町別海常盤町280番地 TEL.(0153)75-2111 / FAX.(0153)75-0371

潮干狩りスタッフの対応について【5/6投稿 5/15回答】

{観光・特産品・イベント}{講座・講習}{住まい}{税金}{ごみ・リサイクル}{自然環境・ペット}{水道}{下水道・衛生}{慶弔・冠婚葬祭}{学校教育・生涯教育}{出産・子育て}{国保・年金}{出産・子育て}{自然環境・ペット}

5/6投稿 潮干狩りスタッフの対応について

@ 尾岱沼での潮干狩りスタッフの対応に感激したので、メールさせていただきます。
 4日と今日の2回、アサリ掘りに出かけました。
 4日は、気温も低く、正直あまり乗り気ではありませんでした。けれども、帯広から来る友人家族とともに行くことになっていたため、二家族あわせて7人で出かけました。
 まず、驚いたのは「おはようございます!」「ありがとうございます!」という大きな声。そして3歳・4歳・6歳の子どもたちに「よく来たね、頑張っていっぱい掘ってね」という言葉をかけていただいたことです。親の私たちも爽やかになるひとことに、寒さも忘れ、アサリ掘りに夢中になりました。
 さらに、帰りには、たくさんのアサリをきれいに洗って袋に詰めてくれました。そのときにも、子どもたちに「すごいね〜、いっぱい掘れたね」「また明日も来てね!」と、混雑し忙しい中にも関わらず、声をかけていただき、子どもたちもすっかり得意顔でした。
 スタッフの方々のおかげで、思い出に残る休日を過ごすことができました。ありがとうございました。

A 先ほどメールしたばかりなのですが、一緒に潮干狩りに行った帯広の友人家族よりメールが届きました。
 ぜひ、スタッフの方々にもお知らせしたかったので、もう一度メールさせていただきます。実は、今日は雨が降っていて寒い中でしたが、子どもたちの「もう一回アサリ、掘りたい!」の声に負け、今日も出かけました。
 『雨に濡れながらも初日同様の、元気な挨拶と笑顔、帰りには長靴までもきれいに洗ってくれるなんて!さらには駐車場スタッフの方も「ありがとうございました」と頭を下げてくれて。気持ちのよい対応に、本当に感激!! すこし前に、○○町のイベントに行き、スタッフの対応の悪さにほとほとがっかりして帰ってきたばかりだったから、別海町での潮干狩りスタッフの気配り、心配りが、とてもうれしかった。また、来年も行きたいね・・・』
 実は、私は昨年も参加していますが、今年のスタッフの方はずいぶんと違っていたように感じます。鳥インフルエンザなど、全国的にも話題となり大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

(女性)

5/15 商工観光課回答 

 この度は、潮干狩りフェスティバルにご来場いただきありがとうございます。当イベントは皆様方のおかげを持ちまして大変好評をいただいており、5月の恒例行事となりました。今年度も5月18日、24日、25日の残り3回となり、寒い日が続いておりますが、スタッフ一同、好天になるよう祈る日が続いております。
 是非、また、ご家族、ご友人お誘い合せの上、ご来場くださいますようお待ちいたしております。
 この度は、ありがとうございました。

(商工観光課 TEL75-2111 内線1623)


投稿:総務課


掲載日時:2008/05/19/(月)

■この記事の評価        ■コメント
良い ←―――――→ 悪い     
5

ページのトップへ ページのトップへ